2015年5月1日金曜日

「和のことにふれる日」第2回目は端午の節供をテーマに、「風薫る五月の宴」を開催。

4月25日(土)、第2回目のセミナー&パーティーを開催致しました。
新潟長岡の酒蔵メーカー朝日酒造様とのコラボ企画第2弾です。
タイトルにふさわしく、まさに五月晴れ!気持ちの良いお天気となり、受付前からみなさま続々とお集まりいただき、今回も大盛況。
会場内のディスプレーに歓声があがったり、お写真を撮る姿が多く見受けられました。
セミナーの後は、お待ちかねのパーティー、本当に楽しいひと時、みなさま、ありがとうございました。

受付ホール、ウッドの兜と鯉のぼりがお出迎え
花菖蒲を囲むキャンドル、美しい






まずは、端午の節供をテーマにセミナー
皆様熱心に耳を傾けてくださり、メモを取る姿も・・・ 
「風薫る五月の宴」コーディネートテーブル

テーマカラーは藍、そして菖蒲の紫と若草色を差し色に。
「富貴長春」健康で長生きを願う言葉、お祝いにぴったりですね。
僕の席には兜折、ネームカードを兼ねたメニューカードには鯉のぼりを描いて。
食後は柏餅を頂く設定で。
パーティー会場のビュッフェテーブル
乾杯酒はなんと、「洗心」!!
みなさまからは、「美味しい!」の言葉しかでてきませんでした。
 


アナウンサーのゆきえおねえさまと
とっても美しく、気さくで素敵な方!!
会場内で目立っていたイケメン3人組!!
40年ぶりに再開した旧友!なんと、サプライズプレゼントが
彼女に当たってしまいました!こんなことってあるのですね。
二人とも大喜びです。

最中に詰めた赤味噌クリームチーズ
筍とそら豆の神楽南蛮味噌
笹に巻かれた醤油赤飯
鰹出汁たっぷりの和風ピクルス
競馬(きそいうま)にちなみ、手綱寿司

デザートは笹団子
  
共に食べ、共に飲み、おしゃべりに興じ、同じ時間を共有することって、本当に大切ですね。初めて会った方々も、帰りにはお友達になって、またの再会を約束。なんて素敵でしょう。
あらためて、「共食」の素晴らしさを感じたひと時でした。


パーティー成功の鍵を握る、素晴らしいスタッフたちに
支えられて・・・

開催当日、綿密な打合せ。
みんな真剣なまなざし・・・
  
難関の「手綱寿司」!

カメラマン担当の社長も大活躍。
スタッフに隠し撮りされてました!!友里ちゃん、サンキュ!

打ち上げはこんな感じ

有田の食器はいつも大活躍!!

「洗心」で乾杯!!
お疲れ様でした!!みんないい笑顔!!
打ち上げも大いに盛り上がり、時間を忘れて・・・
美味しいと、やっぱり笑顔になりますね。



イベントの企画・運営は決して楽ではありませんが、みなさまの笑顔を拝見することがなによりの励み、「美味しい」「楽しい」「また参加したいです」そんな言葉を聞きたくて
パーティーを開いているのだと思います。
お仕事ではありますが、その前に、私自身も楽しみたいから・・・
そして、なにより毎回楽しみにして下さるみなさまがいらっしゃるからこそ、なのです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ご参加くださいましたみなさま、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
次回もお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿