2015年8月3日月曜日

ひがしきよみ出版記念パーティーを開催いたしました。

7月25日(土)、セルリアンタワー東急ホテルにて、「食と器 伝え残したい季節の料理~和洋の器に盛り付けて~」の出版を記念し、パーティーを開催致しました。
ゲストテーブルはそれぞれ五節供をイメージした装花をデザイン。
日比谷花壇さまのご協力を頂いて、美しくコーディネートされたテーブルでお食事をして頂きました。
多くのみなさまにお祝いして頂き、本当に幸せなひと時でした。
ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました!!


頂いたお花の数々

みなさま、素敵なお花をありがとうございました!!

お出迎え
玉木茂子先生と
中嶋の親方と
旧友たちと

和のお月見テーブル




洋のお月見テーブル


東家の家紋をデザインしたオリジナルプレイスプレートは、
有田福泉窯さんによるもの、今回はじめてのお披露目です。

(株)優しい食卓 池田 智泰様

編集者としてのお気持ちを語っていただきました。
服部学園 服部津貴子先生

海外へのお土産に最適!との嬉しいお言葉をありがとうございました。
名古屋マリオットアソシアホテル
総支配人 太田範義様
ウイットに富んだ素敵なお祝辞をありがとうございました。
福田総料理長からは、私の思いを見事に盛り込んでくださった
お料理の説明をしていただきました。

江上料理学院 江上栄子先生

心に残る、素敵なお祝辞をありがとうございました!!
割烹中嶋 中嶋貞治様

25年のお付き合い、とにかく、笑い笑いの楽しい
スピーチをありがとうございました!!

オリジナル洋風スシ
海外のシェフが作ったら、こんな寿司では?というイメージで
考えて下さった一品。
とにかく、繊細で美味しい前菜でした!!
カジキマグロのポワレ ニース風サラダ仕立て
ポタージュ プロヴァンサル オマール海老のアイゴ風
牛フィレ肉のグリル バーニャカウダ風
パティシエ特製
かわいいデザートの盛り合わせ
本のご紹介は、メイキング画像をふくめて、
心に残る行事を中心に。
同じお料理を和洋の器に盛り付けることで、こんなに印象が
変わるのですね、とみなさまから驚きの声が!
嬉しい反応です!!
なんだか、楽しそう! 
社長!津貴子先生、栄子先生と、どんなお話?
懐かしいお顔の面々! 
元上司と同僚との嬉しい再会です!!
スタッフのみなさまからのサプライズ!お花を頂きました。  
飛行機で毎月通ってきてくださる
生徒様村岡千代さん、ありがとうございました。
かれこれ18年らいの生徒様、杉山絵美子さんからは
楽しいエピソードをからめたスピーチを、
ありがとうございました。

みなさまへのプレゼントは、私から手渡しで!
さらに、Wプレゼントが当たった、幸運なおふたり!!
素敵な有田焼をGetなさいました。おめでとうございました!!
出版に際し、カメラマン役をかってでてくれた主人に、
サプライズ!
感謝を込めて、私から花束贈呈!!
ちょっぴり酔ったかな?
スピーチ笑えました!! 

お見送り

素敵なお仲間、コーディネーターの佐藤富士子さん、
有田からお越しくださった、まるぶんの篠原文也さんと
スタッフのみなさまと!

ここからは、メイキング画像!!

只今準備中!スタッフ全員でセッティングです。

本番前に説明用の画像を撮影中。急がなくちゃ・・・
ナプキンワークのやり直し!!
パーティー終了後、友人やスタッフとお疲れ様の
ティータイム。みなさま、お疲れ様でした!!

  
パーティーは無事に、そして盛況に終わりました。
いつものパーティーとは異なり、お祝いをして頂く立場で、
本当に多くの方々から身に余る、素敵なお言葉を頂き、
感謝の気持ちで一杯です。
主人の最後のスピーチに、「出版するとこんなにいいことばかり言って
頂いて、これに味をしめて、きっと2冊3冊と出すでしょう。」って。
ほんと、お褒めの言葉ばかりで恐縮です・・・

約1年がかりで作った本、出版に関わってくださったみなさまはじめ、
主人やスタッフ全員で作った1冊。
ひとりでも多くの方々に手に取っていただければ幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿