2017年6月28日水曜日

TALKテーブル作品展2017開催

NPO法人食空間コーディネート協会主催による、「いっしょに食べよう!2017」が
6月24日・25日新宿パークタワーにて開催されました。
全国から選ばれた優秀な作品35点、そして7支部と私が委員長を務める
卓育活動普及推進委員会を代表して、合計43作品の展示でした。
例年より卓数も多く、見ごたえもあり、なにより華やかで、多くの皆様の
ご来場を頂き、大盛況となりました。
お教室の生徒様や卒業生が5名入選し、なんと、そのうちお一人が協会賞、
優秀賞、企業会員賞と、3名の方が受賞なさいました。
応募なさったのは伺っていましたが、まさか、賞を頂けるとは!
本当に感無量でした。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。

協会賞
福田博子様
「受け継いでいくもの」
 
 
企業会員賞
佐伯直枝様
「大人の夏祭り記念日~江戸切子と紋様を楽しむ」
 
 
優秀賞
末吉照美様
「桜アフタヌーンティー~私の誕生日」
 
入 選
阿部英津子様
「風がはこぶ トワイライト」
 
入 選
山谷敏順様
「我が家の記念日」蘇る桃色の頃

卓育活動普及推進委員会
ひがしきよみ
「休日の朝食はみんな揃っていただきます!」
 
8歳の女の子とおじいちゃま、そして40代の両親の4人家族
おじいちゃまの育てたお野菜をサラダに、
キャンベルスープの空き缶にお花を挿して。
毎日は無理でも、お休みの朝食はこんなふうにコーディネートを
楽しみたいですね!テーマカラーは赤。
元気いっぱいもらえる夏の朝食テーブルです。
 
 
表彰式のあと、皆様と記念撮影
本当に嬉しいひと時でした!
 
着実に一歩づつ前に進んでいらっしゃる生徒様を
拝見し、本当に自分のことのように嬉しく、
涙ぐむ生徒様に、こちらまでうるうるしてしまいました。
おふたりは、初の応募で入選、そして受賞、
お気持ちはよくわかります。私もそうでしたから・・・
ピュアな気持ちを失わず、これからもテーブルを愛して
素敵な作品を生み出してくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿