2017年12月28日木曜日

ひがしきよみテーブル&フードコーディネートスクール創立20周年記念パーティー開催

12月9日(土)セルリアンタワー東急ホテルにて創立20周年記念パーティーを開催致しました。
お教室を開いて20年、長いのか、短いのか・・・私にとってはあっという間の20年だったように思います。思い出は山のようにあり、語りつくせないのですが、暮らしを楽しみたい、楽しみ方をお伝えしたい、そんな思いから始めたお教室が、いまでは思いを一にして下さる生徒様に囲まれ、幸せな日々です。一クラス5名で始めたお教室も、12クラス13クラスとなり、長く通ってきて下さる方、飛行機できて下さる方、本当に感謝です。
この20年を振り返り、お仕事やお教室の様子をスライドショーでご覧いただきましたが、私自身あらためて様々な経験をさせていただいたこと、多くの方々とご一緒させていただいたこと、本当に感慨深いものがありました。
ひがしのご挨拶、ご来賓の皆様からご祝辞を頂戴し、朝日酒造様からご提供の「久保田純米大吟醸」で乾杯!パーティーのはじまりです。

生徒様から頂いた素敵なお花
 
受付の皆様
 
 
 
ひがしのご挨拶

NPO法人食空間コーディネート協会 理事長
児玉幸治様

割烹中嶋 中嶋貞治様

赤堀料理学園 6代目校長 赤堀博美様

朝日酒造(株)代表取締役社長
細田 康様



 

パーティーのテーマカラーは赤
私のイメージで生徒様が選んで下さった花はアマリリス
赤いクロスには白いアマリリス
日比谷花壇様が素敵にアレンジしてくださいました

白いクロスには赤いアマリリスを
 
私が、絶大な信頼をおいている福田総料理長からの
お料理のご紹介
ウイットに富んだお話も素敵でした
 
前菜は魚介のゼリー寄せキャビア飾り
セロリラヴェとリンゴのフォンダンとともに
私の一番のお気に入り!とにかく美味しかった!

菜園からの贈り物
ラグジュアリーエッセンスと20種類の野菜たち
20周年記念ということで、シェフが考えてくださった一品
お野菜の数を数えた方、途中で断念とか・・・

タラのミルク煮アイユ風味
キャラメルソース

牛フィレ肉のグリル 玉葱のチャツネ
とろけるお肉に舌鼓
 
デリス ド ノエル 2017
残念ながら、頂くことができなかったデザート・・・悔やまれます
 
テクニカルデザインクラス在校生が
私のためにプランして下さった、ロングテーブル
横浜赤レンガ倉庫前で1,000人でいっしょに食べよう!というイベントの
実行委員長をさせて頂き、その後も300人食卓などを開催
そのイメージを皆様にお伝えしたいとプラン
タイトルは、「みんなで祝おう!20th Annniversary! Christmas Long Table」
センターピースのアレンジは、お二人のデザインを、日比谷花壇様が
プラン以上に素敵に仕上げてくださいました
 
プランなさった村岡千代さんと清水さわ子さんのプレゼンテーション
 
ネームカードには、私と家族の名前が・・・

いつもサポートしてくれる大切な夫

亡くなった母・・・

私の尊敬する今は亡き、クニエダヤスエ先生のネームカードが・・・
公私ともに、可愛がっていただいたこと
生徒様もご存じでしたが、こんな心遣い・・・感激でした
 
お孫ちゃまの名前まで・・・
 
JAZZ LIVEは、プロフェッショナルな方々
鈴木良雄トリオ
ベース:鈴木良雄  ピアノ:山本剛  ドラム:村上 寛
剛さんとは10年前に、鈴木さんとは5年前・3年前に、村上さんとははじめて
素敵な演奏を聴かせていただきました
十数年ぶりに風邪をひき、今一つの体調でしたが、
なんとか歌い切りました!

 動画を撮っていらっしゃる方を発見!
生はいいけれど、あとから見られるのって恥ずかしい・・・
 
1つ目のサプライズ!
歴代のアシスタントさんが勢ぞろい!
有難いですね、様々な想い出が走馬灯のように・・・

1997年のワインを皆様から頂きました
もったいなくて、いただけません!ずーっととっておきたい。。。

2代目アシスタント
司会の上野穂奈美さん

2つ目のサプライズは社長!
皆様からのメッセージをリースにして

感激で、不覚にも思わず涙腺がゆるんでしまいました!!
 
リーフにかかれた皆様からの心温まるメッセージ
 
頂いた数々のお花
感謝ですね






 
江上栄子先生と 素敵な笑顔をありがとうございます

酒井ゆきえお姉さまとはとあるパーティーで
お目にかかったのがご縁 とってもきさくで素敵な方

元ニッコーの竹下様ご夫妻とキャピトル東急から長く
お付き合いさせて頂いている和田様

湘北短大でお世話になっている太田先生と佐藤先生とご一緒に

初代アシスタントさん 牧久美子さん

元アシスタントさんたちと

細田社長ご夫妻

OL時代の友人たち

日比谷花壇のスタッフさんたち
素敵なアレンジをありがとうございました!

お疲れ様でした!
スタッフそして旧友たちと笑顔でポーズ
剛さん、最後までお付き合い頂き、感謝です!!
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
「愛は食卓から・・・」食卓から多くの素敵なことが生まれ、育まれます
子どももおとなもいっしょに食卓を囲み、美味しく楽しくお食事をし、
素敵に年を重ねていきたいものですね
これからも一歩ずつ歩んでいきたいと思います
どうぞ、末永くお付き合いくださいませ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿