2018年1月20日土曜日

日テレドラマ「もみ消して冬」のコラボ番組を監修!

「もみ消して冬」のお料理を担当なさっている赤堀博美先生のご紹介で、十数年ぶりに日テレドラマのお仕事、「もみ消して冬」のコラボ番組ZIP、「もてなして冬」の監修をさせていただきました。
Hay Say Jumpの山田涼介君にナプキンワークや箸袋の折り方などを指導させて頂き、楽しい!お仕事。千葉雄大君や出演者の皆様にお目にかかれ、久しぶりにちょっぴりミーハー気分。
深夜までの収録でしたが、楽しい現場でした!
山田君と千葉君が家族の皆に様々なおもてなしをするというもの。
1月15日月曜日から19日金曜日まで、5回にわたっておもてなしの数々をご紹介して頂きました。
毎朝7:38から5日間のオンエア、わずかな時間で、あっと言う間でしたが、どなたにも簡単にすぐできるおもてなしのテクをお伝えできたのではないかと思います。
ドラマの内容は、コメディ!山田君や千葉君のキュートな表情が沢山見られますよ!
本編は、土曜日22時オンエア、今夜ぜひご覧くださいませ!


 

うさぎのナプキンワーク
 
身の回りにあるグラスでOKですが、
ストレートか、上が広がっているものを選びましょう

キャンドルの炎がグラス内に納まる程度の
水を注ぎます


アクリルの氷とアイビーだけだと
シンプルでおしゃれ

リバーシブルの折り紙で作る箸袋

 
 


リボンとアーティフィシャルフラワーで

スワロフスキーで作ったナプキンリング
 
 
 
偶然にZIPをご覧頂いて、お知らせくださった皆様、
わざわざ早起きして見て下さった皆様、
ありがとうございました。
お楽しみくださったとのお声、本当に嬉しく思います。
コラボ番組は終わりましたが、
本編は今夜第2話です。
ぜひ、ご覧くださいませ!!
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿