2018年2月12日月曜日

東京ドームテーブルウェアフェスティバル2018「第26回テーブルウェア大賞~優しい食空間コンテスト」

2月4日から開催したテーブルウェアフェスティバルも本日が最終日。
あっという間の9日間でした。
優しい食空間コンテストは、昔々私も数々の賞を頂いた懐かしいもの。
今年も生徒様が入選、そして優秀賞や佳作を受賞なさいました。
私の後を追ってきてくださること、本当に嬉しく思います。
素敵な作品をご紹介します。

「Thanks giving!を愉しむ~両親へ感謝を込めて」
佐伯直枝さん
ほっと和む食卓ですね。額のターキーは手作りしたエッグアート、
素敵な暖炉はご主人様作とか。
ご家族の協力と理解が何よりですね。
 
「天の川で乾杯~七夕の約束」
オリベットさん
 
「飛騨春慶ではっぴーはろうぃん」
梨水さわ子さん
春慶でハロウィンは楽しいですね。
 
「破労院へようこそ」
福田博子さん
こちらも和のハロウィン、
「破労院」の文字はお友達の作品とか、素敵ですね。
 
「鬼は外!福は内!」
山崎三代子さん
 
「鬼は外 福は内~共に分かちあう時」
高嶋美真子さん
気取らず、さりげないあしらいがいいですね。
留学生との節分のひとこまとか。
 
 
 
700点ほどの応募作品から選ばれたテーブル、
どれも素敵な作品でした。
ここに座ってお食事がしたい、ご覧になった方々に
そう言っていただけるような食卓づくりができますよう、
今後も研鑽を積んで一歩づつ歩んでくださいませ。
 
私も皆様と共に、一歩づつ歩んで参ります!
 
 
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿