2018年3月30日金曜日

3月のクックテーマは、「桜日和」でお花見パーティー!

春爛漫、今年は桜の開花が早く、もう散り始めていますね。
お花見まだの方はお急ぎ下さいませ!!
3月のクックは、朝日酒造様の春限定酒、「桜日和」をテーマに、お花見を楽しむ
洋のお料理で。生徒様それぞれお好きな器に盛り付けて、桜日和でテンション上がりましたね!

こちらのクラスは皆様で1テーブル、
ノリタケさんのディナープレートで華やかに、かつ上品に
 
 
 
デザートは桜チーズムース
大倉陶園さんのお皿にサットンのティーカップを合わせて
 
リモージュのディナー皿、シルバーのマットとの
カラーコーディネートがエレガントで素敵
 
ニッコーさんのブロッサムに、スープと帆立のソテーを盛り付けて
 
こちらは、お花のシェープのプレートに2種のカナッペとスープを
 
KOYOさんのカジュアルなプレートに海の幸と山の幸を
盛り付けて
 
デザートは、オールドノリタケ!のキュートな
パレット形のモーニングプレートに、パステルカラーが春ですね。
 
ロイヤルコペンのシグネチャー、ピンクとシルバーのコラボが素敵!

こちらはファイヤーキング、ピンクのマットと
パステルグリーンの組み合わせが優しい春を思わせます。
 
春は「桜」の季節。
日本人に生まれて良かったな、と思わせてくれる季節ですね。
桜の季節に合わせたカラーコーディネートで、
美味しく楽しく、会話を弾ませるひと時をぜひ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿